News

ここから本文です

青森演劇鑑賞協会創立60周年記念公演・演劇「還暦の歌」(8/23開催)

青森演劇鑑賞協会(略して演鑑)は、今年60周年を迎える。
長い間、優れた舞台芸術の鑑賞機会を提供してきた。その原動力となっているのは、協会を構成する会員である。
この「還暦の歌」、制作実行委員はみな演鑑の会員である。普段は観客として観劇している。当たり前に仕事を持ち、家事をし、苦労をしている。
月に数回の実行委員会にも、皆それぞれの生活をまとって来る。
家事から逃れて少しお洒落をしていたり、仕事帰りよれよれのスーツで、ワイシャツの裾がはみ出ていたり。それぞれに。
でも、芝居について語る顔は一様に明るい。あの芝居はこうだった、あの役者はどうだった。体はよれよれしていても、その頭の中には舞台で繰り広げられたお芝居と、生活の澱が相まって出来上がった「それぞれの舞台」がイキイキと息づいている。
60年間、青森演劇鑑賞協会は、そうやって舞台芸術を支えてきた。
会員が観劇することで、沢山の舞台を成立させてきた。きっと会員の頭の中に息づく舞台は、たいそう面白いに違いない。
ならば、それを引き出して見てみようじゃないか。みんなの頭の中の舞台、それをつくりあげている言葉、生活の相。
それらを混ぜ合わせて、ひとつ舞台にのせてみようじゃないか。「還暦の歌」は、今そうやって作られている。
たくさんの観客の頭の中に、この舞台がイキイキと成立することを期待して。

日時

平成27年8月23日(日) [昼公演]13:30〜 [夜公演]18:00〜 ※開場は30分前

会場

リンクモア平安閣市民ホール

チケット料金

一般前売り/1,500円  学生前売り/500円  ※当日券は500円増し

チケット取扱い

サンロード青森、成田本店しんまち店、リンクモア平安閣市民ホール、リンクステーションホール青森、青森演劇鑑賞協会

チケット予約

青森演劇鑑賞協会「還暦の歌」事務局
住所/〒030-0803 青森市安方2丁目9-7 電話・FAX/017-722-7944(平日 11:00〜18:00まで)
E-mail a-enkan@mail2.actv.ne.jp
件名を「還暦の歌」とし、「氏名」「連絡先」「公演時間」「券種」「予約枚数」をお知らせください。事務局予約のお客様は、公演当日に受付にて精算し、チケットをお渡しします。
※公演中止以外の料金の払い戻しはいたしません。
★チラシPDFファイル(4.8MB)
青森演劇鑑賞協会創立60周年記念公演・演劇「還暦の歌」(8/23開催)