News

ここから本文です

AOMORI PRINT トリエンナーレ2014(9/13〜28開催)

青森市は、棟方志功や関野準一郎をはじめ数々の版画家を輩出し、版画文化を育んできました。1998年に市制100周年を記念して「あおもり版画大賞展」を開催し、2001年以降は全国公募展として規模を拡大した「あおもり国際版画トリエンナーレ」として開催してきました。
今回は、さらなる版画を超えた新しい芸術が生まれることを願いつつ、革新的現代アートの創造に励んでいる作家に作品発表の場を提供するとともに、市民が国内外の優れた作品に触れる機会の充実を図るため、新たに『AOMORI PRINT トリエンナーレ2014』として、作品公募と企画制作公募による国際展を開催することとなりました。
公募には、国内外より407点の応募をいただき、厳正なる審査の結果、入賞及び入選作品85点、学生作品23点、及び企画制作作品2点が選定されました。
本展覧会では「版」をテーマとした、創意に富んだ表現を試みる、国内外の意欲的な作品を一同に展示いたします。

AOMORI PRINT トリエンナーレ2014・展示会場

主催

AOMORI PRINT トリエンナーレ 2014 実行委員会、青森市

助成

財団法人むつ小川原地域・産業振興財団、公益財団朝日新聞文化財団

パンフレット

パンフレットをPDFファイルでご覧いただけます。(853KB)

AOMORI PRINT トリエンナーレ2014 チラシ